学生から始める〜副業next小遣い稼ぎ2019〜

稼ぎたい!でも収入源がバイトだけ。。と言った多くの学生が直面している悩みに実際に私(学生)がやってきたことを紹介します!収入の柱をどんどん増やしていきましょう!

【第2弾‼️】【メルカリ転売】時給1万5,000円超⁉️月3万〜おススメ古着の目玉商品!これだけは要チェック‼️

 

前回は仕入れ店舗、仕入れ商品について紹介させて頂きました。

 

 

正直予想以上に反響が良かったです。

 

 

さらに、身の回りでメルカリを始めようとしている人が増えてきたので、

 

 

今回は、仕入れ商品について新たに記載していこうと思います。

 

 

対象としては、前回と同じように

 

 

家にあるものを一通り売ることはできたので、

 

 

次は自分で売れそうなものを買って(仕入れて)売ってみたい、

 

 

メルカリでお小遣いを稼ぎたいけど具体的に何を売ったらいいのかわからない、

 

 

という方向けです。

 

 

特に、服にちょっと興味がある方、好きな方向けではありますが、

 

 

古着初心者の方、そこまで詳しくはない、、、

 

 

といった方も、調べつつやっていけばすぐに慣れていくと思います。

 

 

この記事はかなり具体的に書いているので、読み終わると、

 

 

店舗において、どのアイテム、ブランドを仕入れていけばいいのかがわかってくると思います。

 

 

どこの店舗に行けばいいかわからない。。

 

 

と言う方は、是非前回の記事を読んでみてください。

 

 

3店舗ほど紹介させていただいてます。

 

 

 

信憑性についてですが、

 

 

私は実際に以下に示す方法で、

 

 

初月3万円、半年後には最大25万円/月

 

 

のお小遣いを稼ぐことができました。

 

 

では、本題に入っていこうと思います。

 

 

今回紹介するのは、

 

 

【サッカーユニフォーム】

 

 

です。

 

 

古着、服とは少し離れますが、

 

 

ここもいけるようになっておくと、かなり効率上がります。

 

 

それでは少し詳しく説明していきます。

 

 

サッカーユニフォーム

 

 

ユニフォームは大きく分けて2つに分けることができます。

 

 

1つはナイキやアディダスなどのブランドが付いているもの。

 

 

もう1つがノーブランドのものです。

 

 

高く売れるのはブランド付きのユニフォームです。

 

 

メルカリで出品されている値段としては大体、

 

 

ブランド付きのもので2,000~5,000円

 

 

ノーブランドのもので1,000〜1,500円

 

 

くらいのイメージです。

 

 

さらに高値になる条件を詳しく書くと、

 

 

・ブランドのロゴがプリントではなくて刺繍になっている

 

 

・年代が古い

 

 

・背番号入りの場合、その選手が引退や移籍してユニフォームに希少価値がついた場合

 

 

・シンプルにその時に注目されているチーム

 

 

・ノーブランドでもオフィシャルグッズなどで限定アイテム、数量限定発売のアイテムなど

 

 

であるとタイミングによって高く取引できることはあります。

 

 

 

実際に、500円で入手したペルージャ時代の中田選手のユニフォームは仕入れ値の10倍の、5,000円くらいで売れました。

 

 

仕入れには15分くらいしかかかっていないため、時給に換算してもかなり効率よく稼げていると思います。

 

 

実際に私が好きなスポーツがサッカーであるためこの競技を選んでいますが、

 

 

他のスポーツにも使えると思うので参考にして、自分の好きなスポーツ、興味のある競技のアイテムを探してみてください。

 

 

〜プラスα〜

 

 

ユニフォームだけではなく、ピステやウインドブレーカー、プラクティスシャツも売れます。

 

 

私は特にナイキのブランドには注目して仕入れていました。

 

 

こちらも具体例を挙げると、

 

 

ナイキのNFTBのウインドブレーカーは、

 

 

プリントに少し剥がれがあったにもかかわらず、

 

 

約4,000円で取引できました。

 

 

仕入れはセールの時に行ったので、900円の半額の450円です。こちらもおよそ10倍の値段がつきました。)

 

 

 

今回はアイテムを1種類しか説明できなくてすみません。

 

 

次の記事からも、具体的な商品を紹介していく予定ですのでお待ちください。