学生から始める〜副業next小遣い稼ぎ2019〜

稼ぎたい!でも収入源がバイトだけ。。と言った多くの学生が直面している悩みに実際に私(学生)がやってきたことを紹介します!収入の柱をどんどん増やしていきましょう!

【3.】初心者でも簡単 メルカリの1番シンプルな発送方法 【これだけ揃えておけば9割大丈夫です】

 

 

この記事は

 

 

・メルカリなどのフリマアプリで商品は売れたけど、どのような発送方法をすれば良いのかわからない。

 

 

・発送方法を毎回決めたり、考えたりするのが面倒。

 

 

と言った方に向けた記事となっております。

 

 

この記事を読むと

 

 

・メルカリなどのフリマアプリでの発送方法がわかる。

 

 

・商品を発送する際の梱包資材選びの手間が省け、時間の節約にもなる。

 

 

などのメリットがあります。

 

 

実際に私はメルカリにて取引300件以上を達成しており、

 

 

メルカリを初めて、

 

 

初月3万円

 

 

半年後には月20万円

 

 

その後は安定して月10万円程

 

 

取引を継続させてもらっています。

 

 

この間も、ずっと同じ発送方法でやらせてもらっています。

 

 

では、メルカリでの私が考える1番シンプルで簡単な発送方法

 

 

について書いていこうと思います。

 

 

必要なものは

 

 

1.ダイソーで売っている茶封筒(商品によって大きさを変えておくのも良いかもです)

 

 

2.ダイソーで売っている透明な袋(プレゼントなどをいれたりする透明なもの)

 

 

3.ダイソーで売っている紙テープ

 

 

これだけです。

 

 

〜包み方〜

 

 

1.商品を折りたたむ

 

 

2.透明な袋に入れ、空気を抜き、紙テープで止める

 

 

3.紙の封筒に入れ、紙テープで止める

 

 

4.発送

 

 

だったのこれだけです。

 

 

コートなどの大型のものを除いてほぼ全ての商品はこの3つで発送可能です。

 

 

※発送する商品がいくつもあると、どれがどれだかわからなくなることがあるので、トラブルを防ぐ為にも、封筒に小さく商品名を書いておくのもおススメです。

 

 

私は多数商品を発送する際にはこの方法を取っています。

 

 

封筒に商品名が書いてあることについて今まで購入者の方に、注意を受けたり、評価が悪くなったことはありません。

 

 

出品者の中には、可愛いシールを使ったり、運送会社の段ボールを使ったりする方もいらっしゃいまが、面倒くさがりな私は、1番シンプルなこの方法が向いていました。

 

 

購入者の元に商品を濡れること、汚れることなく届けることができれば問題ありません。

 

 

メルカリを始めた当初、私は紙の袋に直接商品を包んで送ったところ、雨が紙袋の中まで染み込み、商品がビチャビチャになってしまい、購入者の方に大変迷惑をかけたことがあります。

 

 

それを機に、ビニール製の袋を一枚追加し、それ以降トラブルなく届けることが出来ています。

 

 

手に入れやすく、発送も安く済むため、是非ストックしておくといいと思います。

 

 

少しでも役に立てば嬉しいです。