学生から始める〜副業next小遣い稼ぎ2019〜

稼ぎたい!でも収入源がバイトだけ。。と言った多くの学生が直面している悩みに実際に私(学生)がやってきたことを紹介します!収入の柱をどんどん増やしていきましょう!

【メルカリ転売】月3万〜おススメ古着の仕入れ先と目玉商品!これだけは要チェック‼️

 

メルカリを使って家にある不用品は売れた!

 

 

取引にも慣れてきて、

 

 

不用品以外にもっと色々なものを売ってみたい!

 

 

メルカリを始めて、いくつか取引をしてくると、商品が売れるのが楽しくなってくる方も多いかと思います。

 

 

 

この記事は、

 

 

家にあるものを一通り売ることはできたので、

 

 

次は自分で売れそうなものを買って(仕入れて)売ってみたい、

 

 

という方が直面するであろう、

 

 

仕入先と、どういうアイテムがオススメなのかを説明しています。

 

 

結論から言うと、場所としては主に

 

 

リサイクルショップです。

 

 

店舗としては、

 

 

1.セカンドストリート

 

 

2.ブックオフハードオフ

 

 

3.オフハウス 

 

 

です。

 

 

私以外でも、仕入れをしているたくさん方が紹介されていて、ライバルも多いのではないか?

 

 

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

正直まだまだ稼げます。

 

 

実際の私のメルカリを始めてから今までの仕入れ場所は

 

 

セカンドストリート・・・80%

ブックオフ・・・10%

オフハウス ・・・10%

 

 

という割合です。

 

 

これで

 

 

初月3万、半年後には月25万というお小遣いを稼ぐことこができました。

 

 

次に、具体的に見ていくポイントです。

(今回はセカンドストリートについて説明しますが、ブックオフハードオフ、オフハウス にも共通する部分はあるので、試してみるのもいいです!)

 

 

見るべきエリアとしては3箇所です。

 

 

1.ノーブランド品がTシャツや、トレーナーなどのジャンルごとにまとめてあるラック

 

 

2.スニーカーや革靴が大量に置いてあるコーナー

 

 

3.ネクタイコーナー

 

 

この3つは必ずチェックしてください。

 

 

 

次にコーナーごとの見方です。

 

 

1.ノーブランド品がTシャツや、トレーナーなどのジャンルごとにまとめてあるラック

 

 

このコーナーのメリットは、仕入れ値が数百円程度の目玉商品がゴロゴロあることです。

 

 

※ここには大量に服があるのでそこまで時間をかけていたら効率が悪いです。なので1秒で2〜3着くらい見るペースでいきましょう。

 

 

私は、

 

 

襟元のブランドタグ

服のデザイン

値段

汚れなどの服の状態

 

 

という順番で見ていきます。

 

 

襟元のブランドタグで知っているものや、日本製、USA製の商品などあれば、矢印の順番に辿っていき、

 

 

実際にいくらで取引されているのかなど検索してみるといいと思います。

 

 

検索の仕方としては、

 

 

【ブランド名 + 服のジャンル(Tシャツやスウェットなど) + 色やデザインなどの特徴】

 

 

という具合に、キーワードを入れれば大体出てきます。

 

 

注意してみたいブランドとしては、

 

 

・ラルフローレン

トミーヒルフィガー 

・アベイシングエイプ

apc

・アニエス・ベー

・HARE

・ハイドロゲン

・ステューシー

NIKE銀タグ

アディダス90s

・バンド系のグッズなどで販売されているTシャツやパーカー類

 

 

などなど、頻繁に過去取引したことがあります。

 

 

2.スニーカーや革靴が大量に置いてあるコーナー

 

 

ここにもお宝が眠っている可能性はかなり高いです。

 

 

革靴に詳しい方、スニーカーがお好きな方はかなり有利なジャンルです。

 

 

スニーカーとしては特に

 

 

アディダスアディダスオリジナルス、NIKEなどのスポーツブランド、

 

 

革靴は、アレンエドモンズ、ティラノス、チャーチ、などのブランドを見つけるとかなりアツイです。

 

 

ここでは、全体的な使用感とソールの減りを重視して見ます。

 

 

スニーカーの汚れは、スニーカークリーナーである、ジェイソンマークで綺麗になりますし、

 

 

革靴はコロニルのシュプリームクリームデラックスなどの靴磨き用クリームがあれば新品同様の状態に仕上げることもできます。

 

 

特に革靴は利益率がえぐいですので、下調べしてみて下さい!!

 

 

 

3.ネクタイコーナー

 

 

このコーナーも利益率が高めのコーナーです。

 

 

基本的には

 

 

300円〜900円で仕入れたものが

 

 

2,500円〜5,000円で売れます。

 

 

服や靴に比べ、ブランドが見やすいというのも大きなメリットです。

 

 

見つけたら絶対に仕入れて欲しいブランドは、

 

 

ブルックスブラザーズ

 

 

この1つだけです。

 

 

1,000円以内で見つかれば即買っていいと思います。

 

 

そのくらい売れます。(3,000円〜)

 

 

その他見つかれば、調べて仕入れて欲しいブランドとしては、

 

 

ポールスミス ロンドン

ポールスミス コレクション

・ポロラルフローレン

 

 

です。

 

 

ネクタイコーナーは10分くらいあれば見終わるので、

 

 

見つかれば1番コスパがいい仕入れになると思います。

 

 

また、セカンドストリートはセールも多いです。

 

 

1,000円以下半額、1,000円より高いものは3割引など、

 

 

是非行ってみた際はチェックしてみてください。

 

 

簡単にお小遣い稼ぎができてしまいます。

 

 

参考になれば幸いです。