学生から始める〜副業next小遣い稼ぎ2019〜

稼ぎたい!でも収入源がバイトだけ。。と言った多くの学生が直面している悩みに実際に私(学生)がやってきたことを紹介します!収入の柱をどんどん増やしていきましょう!

【2.】学生によるバイトとメルカリ副業両立のはじめ〜初月3万編〜

今回は【1.】の予告通り、

 

 

『月20万への一歩』として、私が何からスタートしたのかについて、シンプルに書いていけたらと考えています。

 

 

結論から言うと、

 

 

まず私は、家にあるいらないもの、使っていないものを徹底的に売りに出しました。

 

 

かなり具体的に書きますが、

 

 

・HAREの開襟シャツ

(男子学生ならかなりの確率で持っているであろうブランド)

 

 

・雑誌の付録

(私はステューシーのアイテムを出品したと思います)

 

 

・ノーブランドのチェックシャツ

(ノーブランド品も意外と売れるんです)

 

 

・部活などで使っていた道具

(靴やトレーニングウェア、アンダーアーマーなどのインナーまで)

 

 

・使っていないユニクロのアイテム

(以前、メルカリで売買されるブランドのランキングにて、意外にも1位でした)

 

 

などを出品していました。

 

 

何が売れるかわからない、売れるのか不安、、と思い悩んでいるあなた。

 

 

これらのアイテムをお持ちでしたら出品してみてはいかがでしょうか?

 

 

1つ売れ始めると、楽しくなってくると思います。

 

 

ちなみに私は、HAREのシャツが、出品して15分くらいで売れたのでちょっと戸惑ったのを覚えています。。(笑)

 

 

次回の予定としては

 

 

・具体的に何を売ってきたのか

・シンプルな発送方法

 

 

などについて書いていけたらと考えています。

 

 

学生のみなさんにとって有益な情報を発信できるよう、頑張っていきます。。